読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『学び合い』日記 in山形県鶴岡市

『学び合い』(2重カッコの"学び合い")の実践の奮闘日記です。

新年明けましておめでとうございます。

2017年がスタートしました。

皆様、明けましておめでとうございます。

今年の自分の目標を以下に書きます。

①『学び合い』の実践を引き続き力を入れて行う。

②一週間に3冊は本を読む時間を確保する。

③謙虚に生きる。初心を忘れずに。

この3つをしっかりと意識していきたいと思います。

特に、③は去年の4月の時の気持ちを決して忘れず生活していきたいと思います。

去年は不祥事のニュースなども相次いで起こりました。

私の父は今年で教員生活28年を迎えるようです。本当に尊敬しています。

自分が教師になった時の気持ち、一昨年に教員採用試験の合格通知を頂いた時の気持ちを決して忘れません。

 

今年は年男ですが、本厄と重なりました。気をつけます。

冬休みは美味しいものを食べ過ぎました。これから体調も戻していきたいと思います。

あと、まだまだ勉強不足なのでしっかり自分に言い聞かせながら進んでいきたいと思います。

今年もよろしくお願い致します。