読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『学び合い』日記 in山形県鶴岡市

『学び合い』(2重カッコの"学び合い")の実践の奮闘日記です。

GW中にすること

久しぶりの投稿になります。

春季大会のシーズンで中々思うような時間がとれない時期もありました。

 

『学び合い』の一人も見捨てないという考え方で授業をはじめて約1ヶ月が経ちました。そろそろアンケートをとっても良いころかなと思っています。

授業の課題も、2週間先までつくってあるので余裕はあります。

ただ、生徒たちの進度や定着度を見て判断していこうかなと思っています。

4月は教師だけでなく、生徒も忙しいです。

よく生活しているなあと関心していました。

 

GW中にすることを以下に書きます。

・失敗本を読み直す

・課題づくり

・研修会の予定を立てる

・『学び合い』の本を3冊読み直す。

この4点を頑張ります。

 

休み明けは修学旅行です。

その準備もしつつ、自分の勉強もしていきたいと思います。