『学び合い』日記 in山形県鶴岡市

『学び合い』(2重カッコの"学び合い")の実践の奮闘日記です。

野球部はバカ

野球部はバカです。

暑い中の練習もよくやってきたなあと思います。

今年度から野球部の副顧問なのですが、改めて野球部の練習は、本当にバカにならないとできないなと思います。

今日も投手陣の50mダッシュ30本インターバルは50秒を私が鼓舞したり、計測しながらやらせていました。

本当にバカです。よくやるよ、と思いながら見ていました。

まあ、そんな私も中学・高校とやってきたのですが・・・。

 

結局何を言いたいかというと、そんなバカな練習は仲間がいるからできるということ。

仲間がいなければ、きっと途中でダウンします。

励まし合いながら、共に進んでいく仲間がいるからバカになれるのだと思います。

こんなバカたちの姿に、自分自身が励まされています・・・。